1月10日(木)

2日前から風邪をひいてしまい昨日,今日と勤務がないので家でゴロゴロしながらネット題材の勉強をしています。発熱はなく咳が出るだけ。いまは何となく一年で一番寒い時期だなと思います。理由は正月でなまった体で勤務が始まったからです。しかし日が暮れる…

2019年1月3日の箱根駅伝8区(影取付近)の写真です。孫たちは駅伝の走者を見るよりもかっこいい白バイに大いに興味がありました。

1月6日(日)

1月6日(日)休みの日ですがインターネットによる情報系の通信教育を勉強しています。なかなか眼と頭が疲れますが老体にムチ打って頑張っています。午後は息抜きに駅前に散歩と買い物に行き,帰ったら自宅のいくつかの部屋の掃除をします。掃除は大好きです…

昨日1月4日(金)はパート勤務の正月明けの最初の出勤日でした。小田原方面の物件巡回回り,藤沢の会社をクルマで出発し小田原への往復はほとんど箱根駅伝のコースでした。快適な海岸沿いの道路です。帰りは正月休みのUターンラッシュが少しあり平日の金曜日…

1月2日,3日と子どもや孫が来てつかの間にぎやかでした。箱根駅伝をいつもの場所に行き見て,わが家の正月が終わりました。駅伝を実際に見るとどこを応援するということはありませんが結構元気をもらいます。例年の元旦には近所の氏神さんや寺社への初詣のあ…

元旦午前は例年通りかみさんと,近くの氏神さん,北条家のお寺,駅前の観音さまと時計回りで一巡し,そのあと1人で元旦から開いている吉野屋さんで昼食(店舗移転後のサービス券持参)。こちらに引っ越してきたときは物珍しさで川崎大師とか鶴岡八幡宮や総持…

2018年大晦日のこの時間になってはてなブログを開設し初投稿します。年齢はジイジですがホームページやPCスキルなどこの歳になって逆に現役の時よりできることが多くなり喜んでいます。これからも楽しみながら新しいことにチャレンジしようと思います。